C62重連のたわごと(鉄な日々・・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のお楽しみ列車・・・10/16

<<   作成日時 : 2017/03/28 08:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝の大阪も晴れ・・・

このところ良い天気でも不意にに小雨が降ったりと不安定・・・

関東では雪が積もったりと天気予報士泣かせですね・・・

今朝は公園の桜を確認して来ましたが、既に蕾も膨らみ開花を待つばかりのようでした・・(^^)

そして本日の更新・・・

野良ちゃん運用から吹田の桃ちゃん運用に変わったお楽しみ列車・・・

標題も「お楽しみ野良ちゃん」から「朝のお楽しみ」に変更・・・

桃ちゃんでもムドが付く可能性があればお楽しみ列車と言う事で・・・

って、そのうち桃ちゃんばっかりで、桃ちゃん以外は全てお楽しみ列車に・・爆

で、19日も定刻に白い顔・・・(^^)

画像


ダイヤ改正後も日曜日はEF66代走が多いような・・・

EF66-101 代走2077レ

お楽しみ列車らしく、サメちゃんトップが桃ちゃん連れて西下ならGOODですな・・・

画像


負傷者搬送・・・・

画像


ガラスの割れた桃ちゃんを自区に返却回送か・・・

しかし、合わせガラスでも簡単に割れるもんですな・・・

荷は平凡・・・・

画像


最近、東曹の動物シリーズを見ませんね・・・

まあ、お楽し列車の面目は保っていますな・・・(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。

ガラスの割れた桃ちゃんですが、某ガラスメーカーに勤務していたので知っているのですが合わせガラスは強化していない生板ガラスをフィルムで接着しているいだけですから飛散しないだけで割れやすいです。

ただ、強度的には生板ガラスの約10倍はあるといわれてます。
シロー
2017/03/28 17:34
シローさん、毎度です!
情報有難う御座います・・・
当方は車の仕事をしていますので自動車ガラスのイメージでした・・(^^;
生板ガラスなんですね・・・
てっきり強化合わせだと思っていました・・(^^;
まあ、強化合わせだと価格的にも機関車のデカいガラスなので
コスト的にも高価になりますものね・・・
また勉強になりました・・(^^)
C62重連
2017/03/30 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のお楽しみ列車・・・10/16 C62重連のたわごと(鉄な日々・・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる