C62重連のたわごと(鉄な日々・・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型機競演

<<   作成日時 : 2017/03/24 08:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝の大阪は快晴・・・

見事に晴れた天気の日は朝少し寒い・・・

春先の天気そのものになり、そろそろ桜も気になるところ・・・

桜と言えば花見で花見と言えば酒・・・(^^)

年中そんな季節との呑む事を考えている不埒な当方・・・(^^)

そして、本日・・・

考えれば今回のダイヤ改正では「お昼のお楽しみ列車」は

EF66運用から辛うじて残った野良ちゃん運用に移管・・・・

そして、「お昼の機番集め」の薬売りの旦那はそのまま継続・・・・

となると、所定通りならEF200とEF510が僅かな時間内に撮れるチャンス!!

直流機と交直機の競演ですな・・・(^^)

新たな楽しみが12日に実現・・・・

最近、毎度の遠くに機関車ヘッドライト・・・・

画像


元祖野良ちゃん・・・

EF200-7 2081レ

辛うじて残った運用といえ、代走も多いであろう列車・・・・

所定で撮れるEF200運用は僅かとなりました・・・

廻りを威圧するかの如くの走りと唸りは流石に「元祖野良」ですな・・・(^^)

画像


そして数分後・・・・

遠くても判る3灯の人・・・・

画像


薬売り野良ちゃん・・・

EF510-508 2080レ

青い大きな車体はEF200が無くなった後の後継野良か・・??

少し優しい顔がまだまだ先輩には追い付きませんが

富山区の先輩EF81的汚れと風貌を身に纏った時には間違い無しか・・(^^)

画像


何時もの怪しい青い海コン・・・前の文字を消されたのはMOLか??

画像


どちらも積載率の高い列車で楽しみは大きくなりましたね・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型機競演 C62重連のたわごと(鉄な日々・・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる