C62重連のたわごと(鉄な日々・・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時もより奥で・・・1

<<   作成日時 : 2016/02/23 07:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝の大阪は曇り・・・

天気は微妙に下り坂??

で、本日も続く遅延記事・・・

一週間前の記事ですからねぇ・・・(^^;

14日にウヰスキーに行った理由の一つ・・・・

何時ものシャッター位置より奥で捉える事・・・・

一番の狙いの前に数本の練習台もあるし・・・(^^)

東洋工業の名車!

画像


桃ちゃんばかり通過するなか、通過した人・・・

昭和40年代のマツダの軽自動車「R360クーペ」ですな・・・・

何か局長(?)の車を彷彿させるような・・・謎

普通車の古い車は多く現存するなかで軽自動車の古い車は珍しい・・・(@@;

なかなか珍しいものに遭遇しましたねぇ・・・・

で、桃ちゃん3発・・・・

EF210-3 1054レ

何時もより奥の小さい橋を渡ったあたりにフレーム・・・・

望遠圧縮効果が更に高いので架線柱の処理も難しい・・・・

画像


EF210-165 5074レ

更に寄ると編成がギリギリに・・・(^^;

両数も考慮せねばなりませんねぇ・・・・

画像


EF210-163 1058レ

カーブに掛かる前だと迫力が今一つ・・・・

やはり、機関車が傾くあたりが狙いか・・・

画像


と、三本の桃ちゃん列車で確認と練習・・・・

さて、本番は??

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 C62重連様、おはようございます。ブログではお初にお目にかかります。

 マツダのR36クーペ。当時30万円の乗用車として、大々的に宣伝されていました。大卒の初任給が15,000円程度でしたから、現在に換算すると、約400万円位になります。私の友人の父が所有していたので、高校生の時に何度か運転経験があります。
 今、昭和にして91年です。約50年間大切に所有されていたのでしょう。
 現地でご一緒のときは、列車や釜の話ばかりですが、たまには、鉄以外の昔話でよいかと思います。

 今後とも、宜しくお願いいたします。 
トレインマニア
2016/02/23 10:06
トレインマニアさん、いらっしゃいませ!
当方も車好きなもんで車の話大歓迎で御座います・・(^^) 
R360クーペは当時、コスモスポーツに隠れて地味な存在でしたが
マツダが軽自動車でも頑張っていたと言う証拠ですね・・・
当方はD社のカウンタック号に乗っていますが、何故にD社好きなのか?
実はC62型機関車の発電機は「大阪発動機」なんですよ・・・
そのルーツを考えたらD社かな・・と(^^)
と、車の話も楽しいもんでまたお会いしましたら宜しくです!!
などと自分楽しい基本のブログですが御贔屓頂けたら幸いです!!
C62重連
2016/02/23 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
何時もより奥で・・・1 C62重連のたわごと(鉄な日々・・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる