C62重連のたわごと(鉄な日々・・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【遠足】 いよいよ茶釜・・・2

<<   作成日時 : 2016/02/18 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝も大阪の気温は1度・・・・

昼間は晴れて気温差10度以上とか・・・・(−−;

11日は茶釜一発目も捕獲し次も・・・・

一発目通過後、すぐに反対側からも一本来る事が判って待ちます・・・・

光線的には機関車は半逆光になりますが、後方狙いは良いとの判断・・・・

ED45-6

これがここの主力機関車・・・・

機関車ごとに細部の違いはあるそうですが、当方には良く判らず・・・(^^;;

全て見た目は「茶釜」ですからねぇ・・・

画像


そして後方・・・・

画像


セメントタキなんてこの辺でしか関西では見られませんから新鮮です・・・

そして次に移動は定番地・・・・・

長閑で御座います・・・

画像


三両編成の電車がとことこと走る風景は長閑ですねぇ・・・

そして、狙いの茶釜・・・・

ED45-2

藤原岳をバックに広く雄大の風景を望む場所・・・・

沢山撮影者が居ても関係おまへん・・・・

自由にアングルを考えられる場所って都会にはありませんからねぇ・・・・

画像


なかなか良い場所で嵌りそうですね・・・(^^;:

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C62重連さま、こんにちは。
茶釜重連!ゴハチスタイルとかにしたらたまらん!と思ったら妻面にしか扉のない機関車なんですね。
撮影ももちろん、ジョイント音とかも楽しめそうですね。
はやたま
2016/02/18 13:57
はやたまさん、毎度です!
小さい機関車なので貫通扉・・って思ったら乗務員扉・・爆
東武や相模鉄道スタイルの機関車ですが、迫力はありますよ・・(^^)
長閑な風景を走っていますし、鉄道の保安設備なんかも見てたら楽しい・・・
踏切の警報機にしても、天辺に鐘付きの懐かしいタイプもありましたよ・・
(^^)
C62重連
2016/02/18 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【遠足】 いよいよ茶釜・・・2 C62重連のたわごと(鉄な日々・・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる