C62重連のたわごと(鉄な日々・・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の鉄活動・・4/29

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は昼から子供達と食事に行ったので午前中のみの活動です。

久しぶりに車で「甲南山手」へ・・

EF65−115 73レ

毎度の一発目「四国巡礼釜」は、なんか最近良く見る一般更新機でした。

画像



EF210−8 5070レ

本日の72レ露払い釜は被らずに登場しました(^^;

画像


EF65−103 72レ

今日も国鉄色の一般機に出会えました!
まあ、塗装はくたびれていますが・・

画像


EF210−3 5051レ

殆ど毎回被って通過する列車が今日は普通電車が遅れたので撮影出来ました(^^)
綺麗な若番「桃太郎君」でした。

画像


EF66−36 1070レ

綺麗な更新機でした。

画像


EF66−116 1055レ

EF200筋代走の「シャーク君」一次型です。

画像


EF66−26 5088レ

ほとんど直前まで並走してきて被りだと思ったら、貨物が速度を落して被らず撮影出来た一枚です。
意識的だったのか、信号だったのかは判りませんが・・謎

画像


EF210ー12 2077レ

毎度「おまけ」が楽しい列車ですが、本日はムド無しでした。

画像


EF66−30 1050レ

本日3本目の未更新機です。
最後はクーラー付きの釜ですから、更新されるかも知れないですね(^^)

画像


二時間ほどの撮影でしたが、色々ありましたね(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
2時間でもゴールデンタイムですから、濃い内容ですね!
72レの103号機もGoodですね♪
285
2008/04/29 23:07
285さん、毎度です!
朝の二時間は効率が良いですね(^^)
更に(?)濃くなる情報もありますし
要注意ですな(^^;
C62重連
2008/04/30 05:49
そうですね!「釣られ」覚悟で行って参ります!!^^ゞ(爆)
285
2008/04/30 07:37
毎度です!
いよいよ稼動し始めましたね(^^)
でも1038号機の処遇が心配・・
57号機は有り得なかった「茶色い人」ですが
1038号機は原型に近いPF若番ですからねぇ〜
東の535、西の1038は残して欲しいものです。
C62重連
2008/04/30 10:19
はじめまして。先週、昼の山手からずっと御供させていただいた者です。よろしくお願いします。昨日は、昼までの活動だったのですね!お疲れ様です。最近、やっと66旧更新色に恵まれるようになったのですが、1日に3機も撮影できるとは!ほんと羨ましいです。3機も旧更新が来てたことを知らない昨日の私は、昼から岸辺へ行ってまいりました。配1975はPF1009、ナゴレは114号機でしたが、4076レとリレー号は、来なかったので、運休かと思います。 
毎回、長々とコメントするかもしれませんが、改めてよろしくお願いします。
なはつき
2008/04/30 21:50
なはつきさま、いらっしゃいませ!
毎日の記録のみのブログですが今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
このところ別にそのようなシフトをしている訳ではないでしょうが
EF66の旧更新機が頻繁に運用に充当されているような気がします。
3、4、7、8号機なんかのクーラー無し若番機は使い倒して落とす
魂胆なのかと勘ぐってしまいます(^^;
長いコメントも歓迎ですのでどんどん書いて下さいね(^^)
また、撮影地でも宜しくお願いします!
C62重連
2008/05/01 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の鉄活動・・4/29 C62重連のたわごと(鉄な日々・・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる